アップルの「Tap to Pay」なら、iPhoneでタッチ支払いが受け取れる! 日本への導入も期待 | ギズモード・ジャパン

すごい時代になりました。

まーすでに同じ様なことは、iPhone経由で出来るのでって感じなんですけど、アップルの経済圏で出来るというのが楽だなぁと思うので、ついでにアップルカードもお願いできればと思います。


iPhoneからのタッチ決済はすでに当たり前の光景となりましたが、次はiPhoneでタッチ決済を受けとる時代の到来です。

Apple(アップル)は今年後半から米国の加盟店にて、iPhoneと提携先のiOSアプリだけでApple Payによる非接触型決済が利用できるシステム「Tap to Pay」を発表しました!

お店を開いたりビジネスをしている方なら経験があると思いますが、ク
— 読み進める www.gizmodo.jp/2022/02/apple-tap-to-pay.html

三菱UFJ、円連動ステーブルコインを発行へ──デジタル証券、NFT、暗号資産決済に対応 | coindesk JAPAN | コインデスク・ジャパン

使える人から使っていけばいおと思うので、とにかく早く使える様にしないと、日本が立ち遅れてしまうので、連動できるステーブルコイン、早く出さないとって思います。


三菱UFJ信託銀行が、ステーブルコインの発行・管理ができる基盤「Progmat Coin」の開発を進める。Progmat Coin基盤を利用した、日本円に連動す …
— 読み進める www.coindeskjapan.com/138751/