12万円強で発売、「Gucciのスマートリング」がお買い得な理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

やはり気になるので、1日に何回もアプリで確認してしまう。。。笑

もちろんその回数毎に端末とリングで同期するわけだから、余計にバッテリーを使うので、減りは速くなる。

ヘルスケアでも使えるので、今後、医療器具としての認可が、Oura ringが認可されるようになると、とんでもなく大きく成長するかことができふ。

病院で、リングを付けておくだけで情報を取って、同期できるようになれば、大きな機械を付ける必要が無くなるので、とんでもなく便利だし、移動も楽になる。

とにかく医療器具として認可されることに全力になるべきだと思います。



フィンランドのOuraのスマートリング「Oura Ring」は、見た目は普通の指輪だが、心拍数や体温、呼吸数などを読み取るセンサーを搭載したウェアラブルデバイスとして、高い評価を確立している。このデバイスには、すでに数種類の色と仕上げが用意
— 読み進める forbesjapan.com/articles/detail/47809/1/1/1

タッチ決済、鍵にもなる指輪に三菱UFJ銀や伊藤忠など16社出資 – Bloomberg

調達した後には、もちろん何かあるんだと思うけど、このリングに今以上の何かがあるとは思えないんだけど、なにが決めてで出資してるんだろうかって疑問に思っちゃう。

出資した先は、自社で充分出来そうな気がします。

イギリスCurveみたいなことが出来るようになるなら、出口の端末としては、充電しなくて良いので安心してつけてられるってのは大きいし、今後電車にも乗れるようになってくるだろうから、活用方法はあると思うけど、スマホでもらもちろん既存のカードでも出来る事なので、このリングだけで出来るってほどではないので、やっぱり調達が上手いとしか言いようがないですねぇ〜



東証グロース市場上場のMTG傘下で、指輪型の非接触型決済デバイスを手掛ける「エブリング」(東京都中央区)は31日、三菱UFJ銀行や伊藤忠商事など16社から10億円を超す資金調達を行ったと発表した。

— 読み進める www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-05-30/RCGPUADWRGG201