愚痴

仕事でも使っている車が、車検だったので、ディーラーに出したんだけど、車は先に戻ってきてるんだけど、車検証がまだで、これは取りに行くか、郵送かになるんだけど、郵送してもらうことにした。

その際に、書留とかだと、どっちみち家にいない時間に届くのは間違いないから、ポストに投函できるように送ってくれと頼んだんだけど、それは規則で出来ないと。

でも、一応上席に確認してみます、確認したら連絡しますとのこと。

でもその日は連絡無く、あー送ってくれたのかななんて思ってたけど、全然郵送されてこないから、電話したら、昨日出したとか、蕎麦屋の出前みたいなこと言ってるから、あーこりゃ駄目な人にあたったなぁと思って、あきらめモード。

でも、仮でも車には乗れるから、とりあえず乗っていたけど、あす仮が切れるというのに、まだ来ない。

で、当日なんだけど、まー来てない。

明日は仕事で朝から使う予定だったというのに、どうしてくれるんだか。

で、その担当してくれた人が言ったことが、まー馬鹿な言い訳で、言い訳にもなってないし、上席に変わってもらったけど、多分嘘の報告してるっぽい。

結果的に規則とは違うけど、郵送したというのは、その件に関して、上席が許可を出したと思うけど、もし、担当した人が、誰にも聞かずに、郵送してたとしたら、ただの馬鹿だな。

本当に時間の無駄。